SEO対策
図書館には何がある? 行ってみる?
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-20 00:00 | カテゴリ:堂郁 夫婦
瀬川の生息する地域は今回台風の進路からそれましたが
進路の方々大丈夫ですか?

まだまだ油断なりませんなぁ


堂郁で描いてみました。
時期的に運動会かなぁと。

行ってみる?


堂郁 夫婦
別冊Ⅱ以降

お楽しみください…


パーンパーンパパパーン…
澄んだ秋空に
白い煙を棚引かせながら何かを知らせる空砲が上がった。


その日公休日だったので、郁は朝の陽ざしの中、洗濯物を干していた。
二人分なのですぐ終わったが、あまりにいい天気なのでそのままベランダの手すりにもたれかかって外を見ていると・・・・・・
゛選手入場・・・・・・先頭は去年優勝の白組の応援団長です。手には優勝旗を持って行進します───……゛

図書基地からそう遠くない小学校から聞こえてきた。
放送委員の子だろうが。
ふふふ
一生懸命しゃべる声が微笑ましい。
かわいいなぁ…

「あつしさーん。」
分担していた家事も終わり、リビングでくつろいでいた夫を呼ぶ。
「なんだ?まだ終わらないのか?」
あきれ顔で出てきた篤に
「ちがいますよぉー。」
とぶんむくれながら
そうじゃなくて
「今日小学校で運動会があるみたいだよ。」
さっき、空に空砲の煙が見えたからなにかなぁと思ったんですぅ。

「あーそういえば、今日休日申請が多かったのはこれかぁ。」
と眉間にギュッとしわが寄った。
シフト作成の困難さがこんなところにもうかがえる。
よくうちの班休みが取れましたねぇ?
「うちはもともとここにシフトが入ってたから、作成者権限で無理やりもぎ取った。」
知らず知らず堂上にも玄田流が浸透しているのに郁は笑った。

そういえば、
「篤さん、ここの小学校って地域対抗リレーがあるって知ってました?」
あたしも利用者のママさんに聞いたんですけど…

「地域対抗?」
「そう地域対抗。さらに紅白対抗。」

へぇ、面白いことしてたんだなぁ

篤さんも考えてることダダ漏れだなぁ。
やりたくて仕方がないって顔してる。

「ちなみに地域対抗は関東図書基地官舎チームが10年連続優勝らしいですよ?」
図書基地の地域貢献に一役買っているみたいです。

「でも勝負にならなくないかぁ?防衛部・タスクフォースが出たら・・・・・・・」
いやぁ、そこは余興だから。
「やっぱり一番盛り上がるのは紅白対抗ですよね。点数絡んでくるし、年齢別で子供がいるチームに振り分けられるし、防衛部、タスクフォース関係ないから。」
小学生各学年と中学、高校、二十代、三十代、四十代で選出ですって。
「もう、地域の大運動会だなぁ。」
それもあるかもしれませんね。

「篤さん、走れるパパ目指すんでしょ?」
今のまま現役なら間違いなく、そこいらの選手に負けるとは思わないが・・・・・
そのためには
「郁の協力は絶対不可欠だぞ。」
「?」
何の事だかわからない郁は小首をかしげ・・・・

「お前の教官期間も無事終了したし、そろそろ子作り宣言するか?」
「//////////////////………」

意味を正しく理解しコクリとうなずく郁の手を引きリビングに入り
「その前に、将来の予行演習として運動会見に行ってみるか。」
と二人で仲良くお出かけの準備をはじめた…



行った会場で
リレーの選手に駆り出されたのはまた別のお話・・・・・・



この地域対抗リレー紅白対抗リレーは実際瀬川の出身小学校でやっていました。
図書基地官舎みたいなのなかったので、地域対抗が一番燃えました。良くも悪くも田舎だったからなぁ…

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://segawakaoru.blog59.fc2.com/tb.php/2-cc54071e
