SEO対策
図書館には何がある? HappyHalloween 2話
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-05 00:00 | カテゴリ:堂上家
本日瀬川一家、奥多摩訓練ではなく、石見の国の銀山にて訓練してきました。
龍源寺間歩まで片道2.3km、往復約5キロ。
熊は出ませんでしたが、マムシ注意は出ていました( ̄ー ̄)ニヤリ
広島市でも山間部に行くとヒグマ出ますよ。実は…

足靴擦れで、大変なことになっています。
石見銀山に行かれる方。
パークアンドライドのため、結構歩きます。
歩きやすい靴で行ってねー
石見銀山資料館
リンク貼っておきます。
原爆ドーム・宮島に引き続き三つ目の世界遺産です。
ものすごく近場ですなぁ…

無駄に続けてます。

HappyHalloween 二話
堂上班+柴崎

お楽しみいただければ幸いです。

「Trick or treat. (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
業務部、防衛部など一般公開されている見学コースを回り
いつもは入ることのない、タスクフォース事務所も特別に回ることを許され
(お祭り好きのメンバーがこんな楽しい行事見逃すはずがない)
声の良く響く一団が、今までの戦利品を手提げ袋に大事そうに入れ
廊下を賑やかに歩き、本日最後のポイントついた。

ドアをノックし、元気な声で、
「Trick or treat.(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と、ドアを開けると
「よくきたなぁ!!!!」

フランケンシュタインに仮装した玄田が待ち構えていた。
「ぎゃー、お化け出た!!!!!」
悲鳴を上げる子供たちが、郁の後ろに隠れる。
目に涙を浮かべる子。
悲鳴も出ず、硬直してる子。
震えてる子…
一瞬にして鳴き声の大合唱になった。
スカートを持つ子に手を添え
「隊長、何してるんですか!!!!!子どもたち怖がりますよ!!!!!」
「大丈夫だから、ねぇ」とこどもたちを慰め、
なまはげ再びかぁ、と口角ひきつらせ、
後ろにいる眉間にしわを寄せている教官と、
笑いをこらえてる教官を見ると、止めても無駄だったことはよくわかる。
でも……
「悪ふざけが過ぎます!!!!!!!!」
これには、目珍しく柴崎も頬をひきつらせた。
今日は子供たちの保安要員だ。
引きつけでも起こされたら、親たちからのクレームも半端じゃない。
昨今騒がれている、モンスターペアレンツ予備軍がいないとは限らない。
゛君子危うきに近寄らず゛だ。
「あー悪かった。ここまで驚いてもらえるとは。」
してやったりという顔をしているところがまた憎たらしい。
用意していた菓子を後ろに控えていた堂上たちが配ると
「あとは図書館に戻るだけだろう?俺が連れて行ってやる!!」
「がはははっ」と笑いながら
ひょいっと一人を肩車し半べそかいてる子供たちを連れて行ってしまった。
「大丈夫かな?」
郁が心配そうに柴崎に目を向けると
「あの人なら、子供もすぐ懐くでしょう。」
とけらけら笑いながら
「ちょっと休憩していくぐらい、いいんじゃない?」
あれだけ脅かされたんだから…
「それもそうだね…」
先ほどまでの賑やかさが消えた廊下には
休憩室に向かう二人の靴音だけが響いた。


続く…
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://segawakaoru.blog59.fc2.com/tb.php/54-0a2cd075
