SEO対策
図書館には何がある? Schick 頑張れパパママ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-10 00:00 | カテゴリ:堂上家
今日ささんから図書館戦争の同人誌が届きました。
熱が下がったのを幸いに読書三昧です。うふふ( ̄ー ̄)ニヤリ


郁達の新米ママぶりが見たくて書いた話です。

Schick 頑張れパパママ

郁+美羽

楽しんでいただけたら幸いです。

Schick 頑張れパパママ

ゴホッゴボッゴホッ…
季節の変わり目、図書館近くの公園で
「あらー美羽ちゃんのママ、ちょっと嫌な咳してるわよ、美羽ちゃん。」
うわぁ、また美羽ちゃんのママ呼びだよ・・・・
私には堂上郁って名前があるんだけどなぁ・・・・
産休中の郁も、避けては通れない公園デビューを何とか済ませ、
とはいっても、図書館でよく会う顔見知りがいたために何とか輪に入れたという感じだが
この、~ちゃんのママって呼び方にはいまだ慣れない。
来月には、郁も職場復帰となるので(図書隊も地方公務員法適応)
保育園には入れは、付き合うママたちも変わるはず。
と我慢を重ねるが、自分自身を否定されてるようでなかなかつらい。
不機嫌な表情を悟らせないように、笑顔を貼り付け
「ありがとう、ちょっと様子見てくるね。」
砂場で遊ぶ美羽に歩み寄り、
「コンコンしんどくない?」
顔を覗き込むとほほが赤い。そっと髪をかきあげ額に手を乗せると、いつもより熱も高い。
「うん、みうだいじょうぶだよ。まだ、トンネルほるの。」
山を掘り進める手を止めて
「美羽の大好きなくまさん先生に、モシモシしてもらわない?」
「くましゃんせんせ?」
「くまさん先生だよ。」
大好きなくま先生の名前に、トンネル堀りをやめ、
満面の笑顔で
「うん行く。」
と納得してくれたところで、服の砂をパンパンと掃い、持ってきたスコップ、バケツ等々を砂場バックに収め水道で手を洗う。
それから、こちらを見ていたママ友に
「ごめん、美羽、病院に連れてくから、帰るね。」
うん、気をつけて~
じゃあねー
と、見送られ、駐輪場に向かっていった。

美羽を自転車シートに乗せ、ヘルメットをかぶせ、
携帯で行きつけの小児科のHPにアクセスし、診察の予約を取る。
「一時間待ちか…」
思ったより好いているようだ。
母子手帳を確認し、よし、診察券、保健証書、いるもの全部あるわね。
直接行くか。
「じゃあ、くまさん先生の所に行こうね。」
「うん。くまさん先生の所で本読む~」
自転車のスタンドのロックをカコンと外し、ペダルを漕ぎだした。


続く
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
結構ね、公園デビューしんどかったリするんです。
小さい公園でも、大きな公園でも…
あと、~のママって呼ばれるの、いやな人って結構いたり。
瀬川はわりに、そこんとこあんまり深く考えてませんでしたが
ママ友の中には、嫌がる人もいたなって。
ちょっと織り込んでみました。

秘密

トラックバックURL
→http://segawakaoru.blog59.fc2.com/tb.php/60-a6d38241
