SEO対策
図書館には何がある? 休日のお出かけ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-14 00:00 | カテゴリ:堂郁
連休最終日、瀬川のうちもお出かけしてきました。
地球にも、財布にも優しいようにひたすら歩きで…

帰りは公共の交通機関を使いましたが、日ごろ車で生活している人間にとって
それ以外の移動は、なかなか骨が折れます。

ということで、SSもまんま

休日のお出かけ
堂郁 別冊?~別冊?の間
です。

お楽しみいただければ幸いです。

「おい、郁っ!!大丈夫か?」
今日は以前から楽しみにしていた全国物産展に
堂上とお買いものデートに来ていたのだが、
あまりの人ごみに、人酔いしてしまい、近くの公園に避難してきたのだ。

郁をベンチに座らせ、姿が見えなかった堂上が、
「ほら、飲めるようなら飲んどけ。」
近くの自販機で買ってきた
冷たく冷えたペットボトルをぐっと捻って蓋を緩めて渡してくれた。
「ありがとうございます、篤さん…。」
のどを滑るお茶が、疲れた体をいやしてくれた。

「ほっ」と一息つき、
「しかし、物産展ってあんなに人が集まるんですかね?」
持っていたお茶隣に座った堂上に渡し今日の戦利品をあさった。
渡されたお茶をぐっと飲み
「まあ、あれだな。人間うまいものには目がないってことだな。
食べたがっていた551蓬莱の肉まん買ったし。」
あの長蛇の列はかなり骨が折れたぞ?
下から見上げられ、「ははは」と笑う郁。

「おかげで念願叶いました。あれだけいろいろ学生時代遠征してたのに
買えなかったんですよね。前回行ったときは当麻先生の時だからそれどころじゃないし。」
「おまえ、あの時肉まん買って帰ってたら、かなり顰蹙じゃないか?」
堂上にジト目で見られ、
「篤さんが心配で、それどころじゃなかったです!!!」
あわてて言う郁に
「そういうことにしといてやるかな。」
とニヤニヤと笑われた。
「もー」
ぶん剥れてはぶてたので
「肉まん食わんか?結局昼食い損ねたし。」
買ってきた袋をごそごそ開け
「ほらっ」と郁の前に差し出した。
なんだか食べ物でつられた節はあったが素直に受け取り
「いただきま~す。」
と、大きな口で「かぷっ」と齧りついた。

「……うまっ。篤さん、これおいしいですよ。」
同じように齧りついた堂上も
「俺、これでビールいけるなぁ。シュウマイも買っとくべきだった…」
心底悔しそうに食べ進めていくのを、あきれながら眺め
「もう、寮で飲みすぎないで下さいよ?」
四個入りを二人でペロッと食べ終わりそのまま、
近くの複合遊具で遊んでいる子供たちを見ながらまったりしていると、
どこからともなく、トランペットの独奏が聞こえてきた。
あ、なんだっけこの曲…
と呑気に考える。
「篤さん、なんの曲ですかね?」
「俺に分かるとでも?」
聞いた事あるんだけどなぁ…
郁がぶつぶつ言っていると

ほどなく

パッパッパン!!!!!!

数個のクラッカーの音が響く。

ハッと音のしたほうに振り向くと、

ウェディングドレスとタキシードを着た新郎新婦が友人たちに囲まれていたのだ。

「篤さん、裏って結婚式場だったんですね。」
わたし、気づきませんでした。
「俺もだ…」

一見ホテルのような外見なので判りづらかったのだ。

秋は、ブライダルシーズンだしなぁ。
さっき、引き出物持って歩く人たちいっぱいいましたね。

みんなに祝福されて気はずかそうに微笑む新婦。
照れくさそうに新妻の腰を抱きながら、悪友たちの祝辞を受ける新郎。

物思い顔で、その様子を見つめる郁の手をそっと握り

゛来年はお前も着てるから…゛

囁くと

゛こくり゛

と頷き、ほほを染める郁。

絡めた左指には婚約指輪が輝いていた。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

春頃にプロポーズして
顔合わせやら、結納やらまともにやってたら、半年から一年はかかりますよね。

なにせ、忙しい二人だから…


ちなみに今日の話、70パーセントは今日の瀬川家の行動です。
蓬莱の肉まん買いに物産展行って、近くの公園でそれを食し、
子供が公園で遊んでるのを旦那と見ていたら、
近くの結婚式場で上のことがあったと…

さすがに、こなれた夫婦なので。手をつなぐこともなく微笑ましく見ておりました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://segawakaoru.blog59.fc2.com/tb.php/64-a00cb9d7
